人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 24日

チャウチャウ

チャウチャウ_d0007653_10295039.jpg載せていいものかどうか随分迷ったけど、「いいよ~」の約束を優先することに。
「多少は分かるモノにしろや」の写真(→→)ではあるが、若い女性との約束には弱いんだ。

ネズミとコゲ茶色が混ざった黒のチャウチャウ、成犬です。
デカイ頭、たるんだ皮膚、そして何よりも特徴的なのは紫色をした薄気味悪い色の舌でしょう。
中国では食用にしていた犬だといいます。
四足してて食わないのは机、空飛ぶモノで食わないのは飛行機だけの国。
この話聴いて、「薄気味悪いコノ舌も食うんだろうな~」
manbowには箸付けられない色をしてます。
学生時代の友人が茶色(↓↓)飼ってて、「ガキが出来たら一匹やる」。
チャウチャウ_d0007653_7203717.jpg一度は珍しさに惹かれて「早く生ませろ」な~んて難癖つけたりしたのだけど、舌の色見て冷めた。
遊びを好まない性格にさらに冷めた。
丸々としたイヌッコロ、ガキの時代は愛らしいんですがね~。
度重なる改良がたたって後肢がおかしく、走れないんだ。

田牛海岸の民宿で出会った"カキ氷小僧"のご家族の飼い犬、名は『ウイリアム』(テル)。

by molamola-manbow | 2010-08-24 07:52 | 犬・猫・蛙に動植物


<< サヨナラ        田牛(とうじ)海岸 >>