人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 23日

  インスタント焼きそば

注いだお湯を捨てながら、「何でお湯掛けて焼きそばなんだよ」などと毒くづいて、短い割り箸で喰らったインスタント焼きそばの旨かったこと、旨かったこと。
その絶品の美味しさが突然蘇って、近くのスーパーまで脚運んだ。
一種類や二種類じゃあ、ないんだ~。
一つの棚すべてがインスタント焼きそばじゃあないですか。
ハテ?、アノ旨かったヤツはどいつだろう。
丸い箱だったかな~、四角だったかな~、丸かったような気がするんだけど・・・・。
  インスタント焼きそば_d0007653_1174969.jpg
実物見りゃあ、すぐ判るはずだったのに、どれ見でもみ~んな同じに見える。
その初っ端のつまずきで、昨日今日と二日間、連続で「ハズレ~ッ」を喰らうことになった。
写真の焼きそばにお湯を注げば、通算で三種類目と四種類目というわけです。
器は丸かった気がするので、『U、F、O、』から取り掛かるつもりだけど・・・・・。

「べらぼうの旨さ!」だと感激した初体験のインスタント焼きそば、五島列島クルーズの出発を翌日に控えたヨットの上で喰らった。
腹減ってたしな~。
何喰らっても旨いのが海の上だもんな~。
そんな思いがアタマ駆け巡り始めて、「最初に食らったのがアタリだったのかも知れない」な~んて考えまで生まれた。
あれは「遠足のオニギリみたいなモノだったんだ」と言うわけです。
その反面、「諦めちゃうのはまだ早いぞ」と言う声も聞こえる。
他にも「長崎限定で売り出された商品だったのかも・・・・・」。
平ったく言えば、ウンザリに支配され始めたってこと。
無条件降伏には早過ぎると思うから、もうひと頑張りはしますけど。

時折り喰らってて、少しも飽きがこないの、manbowの場合は『サッポロ一番 塩ラーメン』
常備食品です。

by molamola-manbow | 2010-11-23 08:00 | 酒・宴会・料理


<< 日本語禁止の会社だってさ      赤富士を撮りたい >>