人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 15日

朝霧の季語、冬だったっけ?

朝霧の季語、冬だったっけ?_d0007653_12594318.jpg
天候の回復が遅れて、シットリと湿気を含んだままの夜半過ぎ、グイ~ンと冷え込んでもいいのに一向にその気配がないので外に出た。
「ニ〇一〇年も、もう二週間ほどしかないんだぞ」の夜気、流石にパジャマ一枚じゃ風邪貰いそうなのでフェザーの上っ張り引っ掛けましたが、心地は悪くない。
外に出た狙いは双子座流星群、淡い期待は即座についえてものの、一面幻想的な霧が支配し、無駄な煙草三本をケムリにしても、まだまだ我慢できそうな夜です。

関東近辺の海水温、二十三度ほどあるんじゃあないかな~などと、つい最近三時間も流されて助かった漁師さんのことなど思い出して調べてみると、流石にそこまではなかった(二十度)。
予想は三度も違ったけど、日本海渡って列島襲う寒波、すぐに南風の逆襲を受けそうな海水温ではある。
喜んでいいのか、悪いのか・・・・・。
朝霧の季語、冬だったっけ?_d0007653_1335010.jpg


by molamola-manbow | 2010-12-15 13:07 | カテゴリー外


<< ニホンメダカ      鰐に歴史あり >>