人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 11日

目指せ! 川島 永嗣

目指せ! 川島 永嗣_d0007653_1036463.jpg「随分遊び方が変わったな~」と、サッカー少年三人を遠望しておりました。
用事すませてから再び眺めると、やはり同じ三人、順に一発ずつボールを蹴り合って回してます。
サッカー少年の遊び、決まってましたよ。
一番よく見掛けるのはリフテイングの練習です。
ボールを落さずに何回宙に浮かせていられるか。
その回数や多彩なワザの競い合いです。
フェイントを掛けてマーカーをかわす、マンツーマンのドリブル練習もよく見かけた。
遠望した少年達は、ペナルティーキックの練習というより、ゴールキーパーが主役です。
ファインセーブ連発の川島永嗣クンの登場で、スポットは点取り屋から点封じ屋へと転じたようだ。
ホラホラ、三人いるでしょう。
ほぼ三十分間、飽きもせずに蹴り合ってました、じゃなくって守り合ってた。
目指せ! 川島 永嗣_d0007653_12362870.jpg


by molamola-manbow | 2011-02-11 09:28 | ラグビー


<< これも利休ネズミかな~?      新燃岳 >>