人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 17日

菅直人擁護、ととっていただいて結構です

菅直人総理のやることなすこと、アラの対象とする構図が出来上がってしまったみたいだ。
怖いですな~、政権放り出しちゃった鳩山由紀夫とか、名前すら忘れちゃったもうひとりの前任者みたいに、「馬鹿らしくてやってられね~」と、またまた政権投げ出されちゃったら、どうなるのでしょう?
経済右肩下がりの急降下曲線描いていたって、国民生活は変わりなく続けられる太平楽な時代でした。
でも、いま政権を投げ出されちゃったら、「またぞろの政治空白」だけじゃすまない。
ようやく回転し始めた復興への歯車の、随所がガタガタ不調和音鳴らし始めて、モロに被災者を直撃するんだ。
「何十万住人の根底が覆される大問題だ」と、新聞がこぞって取り上げた「住めるようになるまでに十年かかるのか、二十年ダメなのか」
施政者がこの種のことを考え、心配するの、当たり前のことだと思ってる。
な~にも考えもしなかったとしたら、むしろ、そちらの方が大問題なんだ。
最悪を考えて、その対処法を練るの、当然の施政者の義務だと思っている。
当たり前のコトを、当たり前に話し合ったと思わなければおかしいんだ。
原発事故当初、manbowですら「四半世紀、東北は陸の孤島となるかもしれない」と、心配した。
国民の大半も、ワーストのケースが脳裏をかすめたはずだ。
収束の方向に向かっているように見えて、"孤島・東北"の危機が全面的に去った訳じゃあ、依然としてまだない。
ある期間、立ち入りを禁止とせざるを得ない地区、覚悟しなければならない土地はある。

今回に限って、政治空白なんて余裕はありません。
菅直人首相に頑張ってもらって、乗り切る以外にないんだ。
菅直人擁護、ととっていただいて結構です_d0007653_9313133.jpg「なんとしても頑張ってくれ
そのようなエールを送る以外にない時期だと考えている。

ヒデ~党だとは思ってる。
結束しなければならない時期に、聞こえてくるのは不調和音ばかりだ。
党員と、そうでないその他大勢、その大勢はいらないヤカラだ。
チャーチルのような才能、全国民を団結させる力もなかったことも判ってる。
復興へのメドが付いたらサッサと辞任して、もう一度小さな党から出直そうよ。
それまでは頑張ってくれ

by molamola-manbow | 2011-04-17 06:51 | カテゴリー外


<< 変わらぬ地球の営み      八丈島から >>