人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 20日

  丸ごと烏瓜の家

  丸ごと烏瓜の家_d0007653_7371210.jpg
  丸ごと烏瓜の家_d0007653_7532320.jpg山国育ちのmanbowでも、これほどまでの"鬱蒼"にはお目に掛ったことありません。
二階建てを覆いつくし、屋根の上を行く樹木も天辺まで覆い尽くされて何の木なのか判りません・・・・・。
とっても美しく見えた真っ白な花、近づいてコイツの正体は判った。
一本なのか、何本かの集合体なのかは不明ですが全てカラスウリです。
緑の葉っぱが枯れ落ち始める秋がくれば、真っ赤な実がまた違った景観をみせて呉れるに違いない沢山の花が付いている。
壁面が緑で覆われ、屋上にも庭園、な~んてのん気なことは言えない。
新地(さらち)なら買い手はすぐに見つかるけど、上物つきじゃあ皆さん二の足を踏む。
建物の取り壊し、費用掛りますもの。

アニメにっぽんの旗頭と言っていいのでしょうか?
ジブリ作品に登場しそうなお家、赤堤の一角で出合いました。
  丸ごと烏瓜の家_d0007653_861167.jpg


by molamola-manbow | 2011-07-20 08:07 | 地元・経堂


<< 紙バックCoffee      MADE IN JAPAN >>