人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 30日

誕生会の始まり

誕生会の始まり_d0007653_819262.jpg
manbowと同じ一月二十八日生まれがもうひとり。
昨夜は北京から里帰り中の女性も来月一日が誕生日だと知って、三人合同の宴など開いた。
己の誕生日以外は忘れているが、「今度はワタシよ~」などと、それぞれが主張して年に四回ほど同じ顔触れでHappy-birthdayをやる。
かれこれ四半世紀も続いてる会、新宿に飲み屋の拠点が無くなったいまは、揃って顔を合わせられる貴重な機会、今後も続いて行くに違いない。
年初めの一回目は幡ヶ谷の『名彩舘』が会場、暮れに上海蟹を食らいに訪れた際は広東料理のコックさんでした。
こんどは上海の流れを汲む掲州料理のコックさんに代わってました。
経営者は上海料理では著名なコック、厨房にたちたがらないからコックさんが変わる度にメニューは微妙に変わって行く。
あまりいいことだとは思わないが、違いのわからないmanbowにはイロイロ食えてうれしい。
揚州料理の目玉は揚州チャーハンと肉マン、その両方まで行き着かないまま満腹です。
誕生会の始まり_d0007653_935327.jpg誕生会の始まり_d0007653_9352438.jpg
誕生会の始まり_d0007653_9354456.jpg誕生会の始まり_d0007653_9361575.jpg誕生会の始まり_d0007653_9364612.jpg誕生会の始まり_d0007653_9371027.jpg

by molamola-manbow | 2012-01-30 09:41 | 酒・宴会・料理


<< 西方遠望        梁一郎 >>