人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 07日

体験乗馬

体験乗馬_d0007653_14381450.jpg
日曜日に東京農大を訪れたついで、正門前の馬事公苑に足を伸ばした。
奥の雑木林をぐるりと一周して戻ってくると、「今から体験乗馬をはじめま~す。先着五十名様限りで~す」と、二頭のポニーの前で叫んでます。
あちらこちらから親子連れ、駆け足で集まってきて、アツと言う間に三十人ほどが並んだでしょうか。
両親も一緒に並んでましたから、少し人数は割り引いた方がいいかも知れませんが、とにかく順番待ちの長い列です。

近くで一組、列にソッポの親子連れを見つけた。
「いいの?、フミちゃん」
みたいな母親の問いに、声を掛けられた女の子はま~るで興味なさそうです。
体験乗馬が始まって、無関心なフミちゃんの態度、よ~く判って納得しました。

ヨッコイショと持ち上げてもらってポニーの背にまたがると、直径五メートルほどの円を描いてハイ、おしまい。
途中で一箇所、携帯カメラ構える両親のためにほんの少し立ち止まったりして、「ハイ、ポーズ、ニコニコしようね~」

フミちゃん、前に一度や二度は体験したことがあるに違いありません。
つまらないから、三度目は「モウ、イヤ」の近所の幼児とみました。
せめて、角馬場一周ぐらいはポカポカポカと歩きたいよね~。
ちょっと馬鹿にしすぎだよね~。
見てて、manbowも同じことを思ったよ。

by molamola-manbow | 2012-02-07 07:56 | カテゴリー外


<< 驚いたね、昨日の気温      オヤ、気の早い! >>