人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 21日

駐輪場のあるパチンコ屋さん

小田急線線の祖師ヶ谷大蔵、駅前から線路に沿って西に走る大通りを行くと、小さな街には不似合いなほどのでっかいパチンコ屋さんがあります。
その昼間と夜間(↓ ↓)、駐輪場を持つてるんです。
「オマエさんは偉い」と感心しましたね。
駐輪場のあるパチンコ屋さん_d0007653_825530.jpg駐輪場のあるパチンコ屋さん_d0007653_831614.jpg
郊外のかなり遠くにも集合住宅が次々に出来(しゅったい)してる昨今、自転車は厄介者です。
経堂駅前のスーパー『小田急OXストアー』、再建設の『CORTY』となって、駐輪場も設けられましたが、建て替え前は自転車も置けない商業施設でした。
で、たった一人の不買運動を展開して、現在も余程の急ぎじゃないと買い物はしない。
「駐輪場を持たない駅前施設なんて」が主義です。
比べて祖師谷大蔵のパチンコ屋さんには「偉いな~」

駐輪場のあるパチンコ屋さん_d0007653_846661.jpg前を通ったのはこちらが目的。
数日前に『魚店(いおだな)きなり』から飲みに流れた場所で、連れが定期券を落とした。
しょうがないので探すため。
『紅玉』なる屋号、ご主人に意味を尋ねると、「女房もボクも七月生まれ。誕生石がルビーなもので・・・・・」
きっとまたお邪魔することになるな~。
屋号の上には『Chacoal Grill』。
今度はこちらを尋ねなくちゃあ。

by molamola-manbow | 2012-03-21 09:13 | カテゴリー外


<< 平和だな~      現代の武者返し >>