人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 03日

出足のつまづき

「月さま、雨が・・・・・」
「ウム~、春雨じゃあ、ぬれてゆこう」
そんな生易しい降り方じゃない。
時期的には、もう春雨じゃあなくて菜種梅雨に入るのかもしれませんが、しばらくは遠景が煙って見える程度の降り方でいてほしかった。
出足のつまづき_d0007653_9144775.jpg
傘を持って出掛けるのがダ~イ嫌い。
駅まで徒歩五分の近場に住んでるし、普段から傘の厄介になることは滅多に無くて、おおむね帽子とレインコートで外出する。
"天下御免の晴れオトコ"を自負し、「すぐに回復すら~」とも思ってる。

でも、今朝の雨は篠突く勢い。
休みの日、何時もなら小田急線の看板急行・ロマンスカーの一番電車の客になる筈ですが、「午後の便でのんびり行こうや」と昨夜は連絡を取り合いました。
連休後半の伊豆・八幡野釣行、喜んでるのは若葉だけ。

by molamola-manbow | 2012-05-03 09:26 | 潜り・磯釣り・海


<< 江戸名所図会      救助したのに怒られるとは・・・・・ >>