人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 16日

真っ昼間の星空観測会

真っ昼間の星空観測会_d0007653_6461321.jpg
天井を仰ぎ見ると、天の川が横たわって満天星が輝きます。
スーツと走る流れ星に、思わず「オオオーッ」などと声を出しちゃう。
来月でやめちゃうというプラネタリューム蕎麦屋・『菊元』の廃業前に「一度、押しかけようや」となって、昨日は真っ昼間に総勢八人が集まった。
真っ昼間だろうと、土砂降りだろうと、一歩お店に入れば満天星の元で酒盛りが出来るお店、貴重です。
浅草から大川を渡って一つ目、『東京スカイツリーライン』に改名した東武伊勢崎線が業平橋駅改めの『東京スカイツリー駅』に滑り込むと、乗客はドドド~ッ。
『菊元』はそこから三つ先の駅・『東向島』にありますが、受けに入るに間違いなしの立地にあるんですけどね~。
「星空はどうなっちゃうんだ」、「名物の鴨鍋はどうなっちゃうんだ」と思っちゃいます。

ご主人はお店の定休日に海に出てた『月曜クルージング・チーム』のメンバーでした。
昨日はその仲間の会、「予約しちゃうととんでもない料理を用意しはじめる。内緒で行こうぜ」となって、ひそかに連絡を取り合って総勢八人で押しかけた。
長い夏の日が傾き始めた六時過ぎまで、昼酒は効きます
満天星を仰ぎ見つつの宴でしたけど・・・・・。
真っ昼間の星空観測会_d0007653_8261149.jpg


by molamola-manbow | 2012-06-16 08:44 | 酒・宴会・料理


<< 浅草・染太郎      デザインは松本零士 >>