人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 23日

二年ぶりの花火の夜

二年ぶりの花火の夜_d0007653_6594616.jpg
「アノ搭、何とかならね~のか」などと。
欲深いね~、ニンゲンは。
確かに邪魔ではあるけど、ひとつは照明搭、もう一個は審議搭というのか、審判搭と言うのか。
府中競馬場の第三コーナーに設けられたレース中の不正乗馬を見守ってる競馬にはなくてはならない搭です。
花火はファンサービスのひとつであって、目的はあくまでも競馬をするところ。
必要な搭なんですよね~。
「去年中止となった分も一緒に打ち上げろ」な~んて、無茶な電話を入れたヒトもいたらしい。

二年ぶりの花火の夜_d0007653_648541.jpg二年ぶりの花火の夜_d0007653_6491533.jpg
昨夜はソノ府中競馬場の、"邪魔な審議搭"越しの花火を観に、大挙して友人宅に押し掛けた。
芝生の上に寝転んでると、真上で花が開くような場所、生ビールの屋台、鉄板焼き、心太(ところてん)屋さん、その他いろいろ。
飲んで、食って、寝転んで六千発を堪能しながらもニンゲンの欲には限りがない。
もっといいところを求めて、アフリカの地から野を超え、山を越え、海を越えてパタゴニアの先まで。
ワールドカップの金よりも「五輪の金」だと、ヤマトナデシコもロンドンに乗り込んでったし。
比べて邪魔な搭などはたいしたことない。
六時から宴は始まって、七時半からの真打ちを見上げて、お片付けに入ったご近所の常連さんに急き立てられて腰をあげるまで。
毎年のことながら飲んで食うだけを決め込んでる。
この忙しく立ち働いておいでの背中(↓ ↓)、ご近所の町内会長さん・・・・・?
二年ぶりの花火の夜_d0007653_894472.jpg


by molamola-manbow | 2012-07-23 08:20 | カテゴリー外


<< 芋 団 子      共同開催じゃない経堂の夏祭り >>