人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 12日

阻止したぞ、大笑い

玉網の柄がスルスルッと伸びない。
竿尻の栓を抜き、風呂場のシャワーをお湯にして注ぎ込むことしばし。
ビクともしないので一晩、湯船の中に漬け込むことにした。
釣行の際には常に手の届くところにセットして置きますが、考えてみると随分使っていない。
大物と言えばウツボの時かな~。
阻止したぞ、大笑い_d0007653_6492347.jpg待て待て、あの時は近くで釣ってた仲間の一人が、己の玉網で掬い上げてくれたから、使ったのはもっと前だ。
そうなんです。
最近は抜きあげても大丈夫な小物ばかり。
傍に置いて置くだけの飾りになってました。

仰々しい釣りの同好会『新宿魚業組合連合会』の仲間に、リールを竿にセットして、イザ竿先まで糸を伸ばそうとしたら、何回引っ張っても糸が出なかったオトコがいる。
塩で糸同士がくっ付き、固まり、カチンカチン。
何かと言うとその話が出て、何時も大笑いの種となるエピソード、いい加減に止めてもらいたいと思っているに違いないのだけど、常にからかいの対象です。

「早く気づいてよかった」と、ホツ。
「オメ~さんもかい」と、からかいの対象がこちらに移ることだけは食い止めた。
糸を巻き取るスプールを「ぬるま湯に一晩漬けて置けば塩抜きはできる。釣行から帰ったら竿もスプールも湯船にぶち込む」などと説教した相手に、仕返しされることだけは阻止です。
                                       今朝の朝焼け(555 分)、午後は雨かも・・・・・。
阻止したぞ、大笑い_d0007653_6381557.jpg


by molamola-manbow | 2012-10-12 06:38 | 潜り・磯釣り・海


<< ソミュール法で・・・・・      気に食わね~機械 >>