人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 02日

下北沢の地下駅

下北沢の地下駅_d0007653_7473021.jpg
下北沢の地下駅_d0007653_857675.jpg小田急電鉄の広報誌からの複写(⇧ ⇧)、「フ~ン、知らなかったな~」の図です。
トンネルは上下二本を造っていたのであって、先月二十三日の大騒ぎ開通はその中の一本、まだ鋭意掘削中のヤツが一本残っているんだなんて・・・・・。
一応、去年の晩秋まではご近所の端っこの方に住んでた世田谷住民でしたが、「知らなかった~」んですよ。
「知らなかったのはオイラだけだったのかな~」と思いつつ、広報誌を隅から隅まで読んだ。
両方のトンネル完成は何時か、述べられていませんね~。
お隣り世田谷代田駅の名物ベンチのその後、これもない。

『ホームの端から端まで』と言うとオーバーになるんですが、世田谷代田駅にはナガ~イ木製のベンチがありました。
こげ茶色した無骨なヤツ、満席になった事など無かったに違い無いでかいヤツ・・・・・。
先月二十三日の第一号トンネル(勝手なネーミングですが)開通後、三度新宿まで出たので、その都度目を皿にして眺めやりましたが、今風の六人掛け程度の金属ベンチを見掛けるだけです。
次の世紀でも働けそうな丈夫なベンチだったのに・・・・。
下北沢の地下駅_d0007653_8563523.jpg


by molamola-manbow | 2013-04-02 09:02 | 地元・経堂


<< 海の世界にも春到来      USQUEBAUGH・・・・・... >>