人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 19日

「オオッ、正倉院御物・・・・・」

「オオッ、正倉院御物・・・・・」_d0007653_5424326.jpg
こんなにボヤケちゃっていたとは思っていませんでしたが、偽者だと気づいて二枚目のシャッターを押さなかったことを残念に思っております。
接写モードなどで写さなければ、もう少しはましなショットになっていたに違いないのに・・・・・。
最近はコガネムシと出合うことだって珍しいでしょ。
家庭に蚊帳なんてモノがあって、鴨居の四方にヒョイと引っ掛ける金具がついていた時代、コガネムシはほぼ毎晩、「オオッ」と間違えたメタリックに輝くタマムシだって夏の間に四、五匹は飛び込んできてました。
いまや正倉院御物・玉虫の厨子に名を残すぐらいの珍昆虫(↓ ↓)になちゃつてますね。

では、ボヤケちゃった方の名前は・・・・・?
「オオッ、正倉院御物・・・・・」_d0007653_6592776.jpg


by molamola-manbow | 2013-06-19 07:14 | 犬・猫・蛙に動植物


<< 植物の生命力      某焼酎を探して・・・・・ >>