人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 04日

真鶴の寿司屋

「ジエ、ジエッ」の朝ドラをただの一度も見逃したことのないいあまちゃんファン、「ウニが喰いて~」とやってきた。
「獲りたてを幾らでも喰え」と寿司屋さんへ。
やっぱり客はいなくって、最後までオイラ達三人だけの飲み食いです。
真鶴の駅から二番目に近い寿司屋さん、入り口前には駐車スペース三台ほどを有し、広々とした小上がりも三部屋、そんなお店なのですが・・・・・。
真鶴の寿司屋_d0007653_1032552.jpg
飲み食いしばし、おもむろに「喰いて~」ウニをあまちゃんファンが注文しました。
「今日はございません」
一匹丸ごとをウロコ付きで放り込んでるショーケース、コショウダイやウスバハギ、これからが旬のコチ等々、珍しい魚が入っているのに、常連のマグロは無いし、確かに一粒のウニも入っていない。
海女さんの姿を見たことのない海辺、早朝の競りで仕入れた魚しか出さないから、飛び切りのネタが出てくるのですが・・・・・。
高いウニ代、助かりました~。
ショーケースのお魚さんたち、どうやって、何時はけるのだろう?
                                  使用前、使用後
真鶴の寿司屋_d0007653_10164552.jpg真鶴の寿司屋_d0007653_1017166.jpg

by molamola-manbow | 2013-07-04 10:36 | 酒・宴会・料理


<<  ♪ 笹の葉サ~ラサラ      正常なのはどっち? >>