人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 26日

   X'masの一コマ

     X\'masの一コマ_d0007653_70862.jpg
午後七時を回った辺りでしたから、プレゼントを配るのに大忙しの時刻、小田急線のロマンスカーにこんな方々が乗車しておいででした。
二頭の赤鼻のトナカイを従えた若いサンタさんです。
同じ車両に乗車していれば、「もう仕事を終えたのかい?早業だね~」などと声を掛けられたのですが・・・・・。

我が家にはサンタさん、とうとう一度もやってきませんでした。
その理由をガキの頃、オフクロが説明してくれました。
「おとうちゃんがね、夜空に向かってサンタさんの悪口を言ったのよ。‶サンタ野郎、飛んでけ~„ってね。それでサンタさんはウチの上空だけは避けて通るようになっちゃったの」

昨今の様に、サンタさんが街にあふれる時代なら、オヤジの悪口を聞いていないサンタさんもおいでになったのでしょうが、当時のサンタさんはたった一人で世界を回ってました。
悪口、聞かれちゃったんですね~。
と言うことにしておかねば。

by molamola-manbow | 2013-12-26 09:00 | カテゴリー外


<<  二か月前の恨み辛みを         時は流れて >>