人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 31日

   イロイロあった年の瀬

   イロイロあった年の瀬_d0007653_7201560.jpg


四半世紀は続いている『新宿魚連』の冬の伊豆七島釣行、どうやら間に合ってmanbowも参加いたします。
式根島の定宿の都合で今度はお隣りの島・神津へ。
病み上がりの身に加え初上陸の島です。
磯の先端に出て釣るのは不案内な土地でも有るから無理はしまいと決めております。
でも、島の釣り場のベストポイント、海に突き出た船着き場であることが多いんだ。
わざわざ島に渡って、「何で防波堤釣りをしなくちゃあならね~」部分は多分に御座いますが・・・・・。
   イロイロあった年の瀬_d0007653_1052219.jpg
そんなこんなを考えつつの散歩の途中に、『魚霊の碑』を見つけました。
発見した場所、海辺じゃあなくてすぐ近くに『豆相人車鉄道』の根府川駅があったとされる碑も立ってる真鶴~根府川間の旧道沿いの山中です。
島に遠征して防波堤で釣ろうと考えているmanbowにとって、お似合いの山中の魚霊碑と見受けた。
手を合わせることも、お賽銭も忘れて帰ってきてしまいましたが・・・・・。
   イロイロあった年の瀬_d0007653_1223402.jpg
ことし最後のblog
今夕は総勢五人で東海汽船の客となり、海上から初日の出を迎えます。
みなさん、いいお年を!!


by molamola-manbow | 2013-12-31 07:25 | 今度は地元真鶴


<<    神々の集う島で その1         風船唐綿 >>