人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 01日

  葉痕(ようこん)と言うらしい

  葉痕(ようこん)と言うらしい_d0007653_94274.jpg

「ムムッ?」でした。

ニョキッと角など生やしていますが、何処からも鬼の恐ろしさはつたわってこない。
可愛い小鬼が母鬼の胸に抱かれ、満ち足りた眠りについたような顔をしております。

角が生えたのは偶然ですね。

下のヤツには無いもの。
  葉痕(ようこん)と言うらしい_d0007653_972225.jpg
  葉痕(ようこん)と言うらしい_d0007653_1035588.jpg




「モノには全て名前あり」でしたね(⇨ ⇨)。
そして植物ごとに様々な形をしているらしい。
百面相をしているんだって。
目や口(鼻かな)の形は葉っぱに栄養を送る管の跡なのだそうです。

我が家ではこの冬に、ゴムの木が猛烈な勢いで葉を落とした。
大きな葉っぱをしていますから、さぞ面白い顔が見られるんじゃあないかと。

期待はずれ(⇩ ⇩)。
無理をすれば顔に見えなくもないのですが・・・・・。

  葉痕(ようこん)と言うらしい_d0007653_10562666.jpg

by molamola-manbow | 2014-03-01 11:01 | 犬・猫・蛙に動植物


<<   箱根に向かい駅三つを遡ると      『 日本 神々の記憶 』  江... >>