人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 05日

  予想は違わずでした

  予想は違わずでした_d0007653_18302330.jpg  予想は違わずでした_d0007653_1828711.jpg
園芸用のスコップでひと掘りだけの試し掘り。
ススキとおぼしきイネ科植物も新芽の成長中ですので、ネギ同様に中空の葉っぱひとむらを探し出してグサッ。
予想に違わずといいますが、想像通りといいますか、可愛いかわいい真ん丸球根が出て参りました。
野生のエシャレット、野蒜(のびる)です。
成長してもタカが知れた大きさにしかならないけれど、まだあまりにも幼過ぎ。
五玉を掘り起こして帰ってきましたが、この程度でもエシャレットが束になって掛かってきても目じゃあないパワーを秘めている。
ピリリと辛くって、カリッと感がまたたまらなくって・・・・・。

 原っぱと言うよりも、だ~れもお家を建てない放置造成地でしょうか。
しばらくはオイラの野蒜畑、誰か訪ねて来たら掘り立てを食わせてやらねば。
 
  予想は違わずでした_d0007653_18331658.jpg


by molamola-manbow | 2014-03-05 08:57 | 今度は地元真鶴


<<   呼び止められて        もう、春ですね~ >>