人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 25日

  見慣れた光景だったのに・・・・・

  見慣れた光景だったのに・・・・・_d0007653_8314560.jpg
三羽なのか四羽なのか。
東海道線の国府津駅で見つけた。
巣の真下にはダンボール箱が置いてあって、『頭上に注意』の張り紙。
コイツら、糞をする時にお尻を巣の外に出してポトンだから真下を汚します。
かつての日本国人民はコノことを承知で軒下を提供して居ましたから、ツバメの巣はそこら中にあって、そこら中を飛び回るのが夏でした。
今じゃあ、「オオッ、ツバメ」ですよ。
そんな訳で黄色いくちばしが覗く巣などには滅多に出合わない。

巣立ち間際だと見た熱海のツバメに比べて、ココ、国府津のツバメは育ちが遅れている様に見えた。
東海道線の駅数にして七つ東へ。
少しばかり緯度も北へと上がる・・・・・、まさかね。

by molamola-manbow | 2014-07-25 09:20 | 犬・猫・蛙に動植物


<<   独り言がイワシの日干しに化...        いよいよ夏本番 >>