人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 26日

  とんでもないモノが出てきちゃった 

新年を迎えるにあたっての大掃除で発見コイツ、四捨五入すると一年間も我楽多の下に埋もれていたことになります。
春うららの四月中に送り出したはずの箱を見下ろして、キツネにつままれた格好でしばし呆然でした。
どう考えてもほったらかしの源が判らない。
まだまだ使えるロープ、ヨットのもやい用にするだけじゃあなくて山小屋でも用途はみつかるだろうと踏んで送り出すことに決めたんだったよな~。
「野郎どもにはもったいね~」などと、止めた記憶もないし・・・・・。
  とんでもないモノが出てきちゃった _d0007653_844994.jpg
唯一思い出したのは、オイラのblog を読んで「貰えるらしい」と踏んだ先方から、「スカスカな箱だな~。ほかに入れるモノはね~のかい?」みたいなmail が届いたこと。
多分、送り忘れの原因はコノmail にあったのでしょう。
想像するに、「ついでの何か」を探している間にコロッと忘れた。

「名物はな~にもない土地だもんな~」と、一年間探し回っていた〝スカスカ箇所″への詰め物、大掃除と時を同じくして発見です。
〝不揃いなミカンたち″。
頂きモノですが滅法美味い長崎産、市販品じゃあなくてご近所の農家の産物であるらしい。
来年五月のKENNOSUKE CUP (神奈川・城ケ島沖)への参戦を表明しているセーリングクルーザー『HINANO 』からの贈り物のおすそ分け。
東征途上の『HINANO 』を、瀬戸内海の出口で待ち構えていなければならないのは、海で拾った〝使い古しロープ″の荷受け人です。
〝不揃いなミカンたち″は,おすそ分けするのが勿体ないほど美味しいのですが、何時まで経っても届かない箱に、怒り心頭のはずでもあるし・・・・・。

by molamola-manbow | 2014-12-26 08:55 | カテゴリー外


<<   手仕事日本の上を行くイタリ...        初釣り準備 >>