人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 24日

  にぎやかだな~  

  にぎやかだな~  _d0007653_8341745.jpg  にぎやかだな~  _d0007653_8344249.jpg
調理場を見下ろす天井近くに神棚を発見したのがぐるりと店の中を見回す切っ掛けでした。
店内を神棚が見下ろす飲食店、無いわけじゃあ御座いませんが珍しい部類にはいるんじゃあないかと・・・・・。 
真鶴駅前の居酒屋さん『富士』の店内、その他イロイロがそれはもう、にぎやかでした。
クルーザーのギャレーにも吊るされていたほどですので、『余津戸紀子さん』の青いプレートは当然のことながら御座います。
コイツを貰わないと営業許可が出ませんものね。

大層にぎやかに壁という壁を看板が埋め尽くしておりました。
昨今では足繁く通うようになっている。
小さな街の酒飲み処を回ってみて、何時出掛けてのお客さんが入っているのはここだけなのです。
カウンターにポツ~ンと座って、たった一人で飲む酒、とってもまずくって。
お隣さんと会話を交わさなくても、耳に入ってくる断片的な会話とか、皿同士が触れ合う音とかだけで何やら和む。
おまけに注文するつまみがとってもおいしいことに気づきまして、昨今は『富士』でばかり飲んでいる。
お客さんだけではなく、壁もにぎにぎしくて。
観光ポスターの数も、駅の構内に引けをとりませんもの
  にぎやかだな~  _d0007653_9534294.jpg


by molamola-manbow | 2015-01-24 09:57 | 酒・宴会・料理


<<   発 見 !        的矢牡蠣 >>