人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 10日

  1号骨角針

ヨットのお尻・スターンから流す簡易トローリングの際に用いる1号骨角針が完成した。
甑島クルーズに持参した昨秋の骨角針に比べると、タテ34mm、ヨコ27mmは二回りほど小さい。
前回制作の針、深いスが入っていて強度に不安があったので、かなりデカイのになった。
「お魚さんの口は思ってる以上に大きく開くんだ」と己に言い聞かせて、「折れるよりはましだろう」の方を優先させた骨角針です。
通常の磯釣りに用いる針も、釣友よりは2号ほど大きなヤツを使う大針釣り師でもありますので・・・・・。

針と一緒にブラサガッテいるヨットニハイは内房・那古船形の不思議空間・『MARINE YASUDA』のご主人の作品。
2号骨角針はソノ『NARINE YASUDA』のご主人からいただいた水牛の角で作ります。
  1号骨角針_d0007653_934325.jpg


by molamola-manbow | 2015-03-10 09:35 | ホビー


<<   ひねもすのたりのたりかな・...        GOLD BAR >>