人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 06日

  銀座の裏通り

銀座四丁目も和光裏で開催中のリトグラフ作家・久我通世展(11日まで)の会場、【ギャラリー・オカベ】を覗くと、否が応でも目に飛び込んできます。
お隣りさんはイッセイ・ミヤケのお店なんです。
そして、このマネキンさんが飛び込んできます。
アイロン要らずの形状記憶 Y シャツの存在は知っておりましたが・・・・・。
  銀座の裏通り_d0007653_6174154.jpg
ノースリーブのミニ丈サイズのワンピース。
コンナお嬢さんに出合ったら、振り向くだけじゃあ済まなくて、Uターンしちゃうかも知れません。
一日中突っ立って過ごす訳じゃあないでしょ。
喫茶店に入って、電車の中で、車の中で、必ず座りますよね~。
お茶を飲み終わって、目的地に着いて、立ち上がったらお尻のところだけ布が伸びちゃってる、な~んてことは起こらないのだろうか?
「そんな心配大丈夫よ!」であったとしても、形状を記憶し続ける期間はやはり気になっちゃう。
ザブザブと洗う回数、男ほどでは無いにしても、これからは汗との戦いとなるシーズン、見た所では通気性の悪い化繊みたいだったし・・・・・。

「形状記憶繊維、ここまできたか!」ではありますが、形状の続く期間だけは気になります。

by molamola-manbow | 2015-04-06 07:14 | ホビー


<<   野辺満開        女親分上京   >>