人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 01日

  脱法ハーブの類いじゃあござんせん

  脱法ハーブの類いじゃあござんせん_d0007653_8523969.jpg
東南アジアの西の端・ミャンマー産の葉巻きです。
〝 大層 ” が付くほど不味い。
旅行のお土産に頂いた 1 ダースの減らない事と言ったら!なのですよ。
入れ物はそれなりに「何か使えそうだな~」と思っているのですが・・・・・。
 
昨今の世相は喫煙者に対してヤケに冷たい。
小田原駅前の広場の片隅にあった喫煙コーナーは取っ払っちゃったし、真鶴にはその喫煙コーナーもない。
害が如実に判ったのなら、製造を中止すればいい。
禁煙国にしちゃえばいい。
と思うんですが、製造も販売も止めね~。
街角で買えなかったら、密輸してまで吸おうなんて思わないんですがね~。
私の喫煙は「お前の代わりに吸ってやら~」が切っ掛け。
「吸えなくなちゃったよ」の言い訳にもなりますし・・・・・。

1 9 8 5 年にフランス南部の都市・ナントで大麻を吸ったことがある。
街の若者と仲良くなって、「一本どうだい?」な~んて言われましてね。
「本当に気分が高揚するものだろう?」みたいな興味も手伝いまして。
何一つ起こらなかったけど、ミャンマー産の葉巻きよりは香りもおかしくなかったし旨かった。
そんなこんなでお土産一本を無駄にするつもりで分解してみました。
葉巻きじゃあ無くて、中身は屑の刻みタバコがギッシリ。
屑タバコ巻きでした。
蓋がしてあるみたいに見えるもの( ⇩ ⇩ )。
周りから喫煙者が消えていて、「珍しいだろう」などと、人に差し上げることもできないでいる。

コノ〝 葉巻き紛い ”を世に出でば、タバコ離れはグイグイと加速するかもの味!
  脱法ハーブの類いじゃあござんせん_d0007653_8485854.jpg
 

by molamola-manbow | 2015-10-01 09:53 | カテゴリー外


<<   日本海生まれの台風だ~        色付いてきた実りの秋 >>