人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 08日

  これで完成なのですが・・・・・

モデルには真っ黒 N O 1 を選び出しました。
口に入れるにはかなり勇気が要りそうな仕上がりでしょ。
プラスすることカチンカチンが加わって、あまりどころか、少しも美味しそうには見えない。
ヘタを取って柿で有ることを隠したら、万人が「何だコレ?」と首をひねりかねない。
水分が抜けて、親指の先ほどに縮まってしまった干し柿の完成品です。
  これで完成なのですが・・・・・_d0007653_874365.jpg

コノ親指の先っぽ程の中に、平均 4 個ほどのタネが入ってる。
「オイラが精魂込めた自家製干し柿だぞ」と差し上げても、「ダ~レも喜ばないかも~」の品。
差し上げるとしたら、山梨・白州郷産の方だな~と、柿色を保ちつつシワシワに縮み始めた〝後発組”との対比を眺めている。

ヘタの方を下にして干して、完成すると上から押しつけて大福形に成形する中国の干し柿、色的には良く似ている。
美味しさを感じられない色!
でも、面白がって誰かに食わせるだろうな~。
味はホドホドなんだもの。
  これで完成なのですが・・・・・_d0007653_92771.jpg


by molamola-manbow | 2015-12-08 09:11 | ホビー


<<   小田急沿線女子部        K a k i は世界の共通語 >>