人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 14日

  情け島への新春釣行

  情け島への新春釣行_d0007653_12401616.jpg
勇壮な八丈太鼓がドドーンと鳴って、赤い帯した島娘が歌います。

 ♪ 沖でみた時ゃ鬼ヶ島とみたが 来てみりゃ八丈は情け島 
                      ア~ァショメ~ショメ

そのショメ節アイランドを新春の初釣り会場にすることになり、昨夜は総勢六人の打ち合わせ。
久し振りの顔見世ですので居酒屋で一杯です。

但し、その飲み会もさえませんでした。

 ▼ 釣り師 A 六人の中では一番の元気者でしたが、秋に脱腸手術でン日間の入院。
 ▼ 釣り師 B 風邪をこじらせて肺炎を併発し、先週までン日間入院。
 ▼ 釣り師 C 椎間板ヘルニアを悪化させ、背筋を伸ばした直立姿勢がとれない。
 ▼ 釣り師 D もう二年前になりますが、腰骨骨折で二か月入院したワタクシ。

初参加のベテラン女性アングラー、アッ、熟年女性釣り初心者二人は、何ひとつ異常は御座いませんが、彼女等を引率する側がコレですもの。
活気がでませんでした。
島の最南端にはステキな磯があるんですけどね~。
島中磯だらけの島なのですねどね~。
末吉地区(南端)に入るなんて、この元気じゃあムリです。
垂らせば掛かる岸壁からのムロアジのサビキ釣り。
そこまで落ちるとは思いませんが・・・・・。

 ♪ わたしの心と底土の浜は 小石(恋し)小石(恋し)と松(待つ)ばかり
                      ア~ァショメ~ショメ
 ♪ わたしゃ八丈の藁葺き屋根よ 瓦ない(変わらない)のがワシの棟(胸)
                      ア~ァショメ~ショメ

私には K 也とアビの兄妹が居る島でもある。
今度の新春釣行は、コチラと旧交を温め合うのが主役かな。
藍ケ江港にも寄らねばならない。

by molamola-manbow | 2015-12-14 12:47 | 潜り・磯釣り・海


<<   旨っ!、の蜜柑        旧種の新機種 >>