人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 03日

  幻の豪州ドル

  幻の豪州ドル_d0007653_10525713.jpg
目の前でヒラヒラさせた途端です。
「頂戴、チョウダイ」と連れ合いに持った行かれた。
羊であらばナ~ンデモ大好き、ありとあらゆる羊を集める収集家が知人に居て、「キット大喜びのはず」だと言うのです。
「こんなの、もう収集箱に収まってるさ、グレードバリアリーフ大好き人間が多いんだぞ」
と応えると、「このお札はマボロシよ、もう使われていないのよ」と。
W i k i p e d i a を覗いただけですけどね、確かに現在の豪州には 2 ドル紙幣が無かった。
何時頃コインに変わったのかは不明ですが、紙幣の最低は10ドルです。
羊マニアはコノお札を喜んで呉れるでしょうか?
マニアにとっては最初の段階で手に入れる品、その様に思いますが・・・・・。

「ラブビーにもワールドカップを!」の機運が高まって、豪州とニュージーランドの二か国で最初のW杯が開かれたのは1987年でした。
五郎丸が居たら、白星はW杯の初戦で記録されていたでしょうね~。
アメリカに 1 8 ー 2 1 で敗れたゲームは、イージーなペナルチーゴールを再三再四に渡って外しまくるゲームでした。
"マボロシの2ドル紙幣”は、そんなこんなを思い出させる追憶にも繋がった。
アメリカに黒星を喫する様では、「もう白勝はない」と、日本を見捨て、観戦場所をニュージーランドに移しちゃったことなど・・・・・。
  幻の豪州ドル_d0007653_10532054.jpg


by molamola-manbow | 2016-03-03 10:53 | カテゴリー外


<<   恒例の窓        未舗装の生活道路・・・・・ >>