人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 11日

  暦通りの来日です

  暦通りの来日です_d0007653_558722.jpg

真鶴駅前で 1 5 分は粘ったでしょう。
そしてようやく捉えたのがコノ一枚( ⇧ ⇧ )です。
春の行楽シーズンは、もうすでに始まっています。
上空をにらみ続けるオイラに「何事かしら・・・・・?」と感じて、一緒になって空を仰いでたおばさん軍団には大層な感謝をされました。
「あらまあ、ツバメよ、早過ぎじゃない?」
「エエッ、どこどこ・・・・・?、あらまあ」
写真には人っ子一人写っておりませんけどね。

ほぼ暦通りの『玄鳥至る』です。
日本列島へのツバメの入退場を、国民は気にかけたりはしませんね。
気付けばスイスイ飛んでるし、気付けば居なくなってる、極々身近な小鳥に過ぎないもの。
この日は東海道線の三つ先、小田原でもツバメの姿を探しましたが、見掛けたのは真鶴での2羽だけでした。
  暦通りの来日です_d0007653_19543291.jpg


by molamola-manbow | 2016-04-11 08:50 | 犬・猫・蛙に動植物


<<   煎茶道が消えて行く・・・・・        花火シーズン開幕 >>