Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 10日

  天下御免の晴れ男

「今日はイベントがあるのに天候が心配」
な~んて日がカラリと晴れあがったら、「待ってました~」のオイラの出番です。
「オレが参加するって~のに、雨なんか降るかよ。単なる晴れオトコじゃあね~よ。"天下御免"なる形容詞付きの晴れ男だ~!」
などと大々的に放言しまくる。
イヤ~な雨に見舞われる時だって有りますよ。
そんな時はダンマリを決め込んで、お天気の話題には決して触れない、触れさせない。
d0007653_526439.jpg

上々の今朝の日の出、04:30でした。
相模湾の向こうっ側、房総半島の上空にはまだ厚い雲がたなびいておりますが、今日の南関東の上空には見事な青空が広がる様です。
6 月の半ば、梅雨の真っ最中に駿河湾の東の端から8艇のヨットが連なって真鶴港にやって来た日もピーカンでした。
そして今日も仲間内のイベントデイです。
『天下御免の晴れオトコ』の評判はまたまた上がっちゃいますね~。
梅雨も後半とはいえ、日本列島は九州もまだ梅雨の明けやらぬこの時期に、見事な晴天をもたらすんだもの。
「何だよ、ソノ仲間内のイベントって?」ですか。
府中競馬場の第3コーナー際のお家の庭で催す花火大会。
花火は競馬場が催して、それを肴の飲み会ですが・・・・・。












by molamola-manbow | 2016-07-10 09:43


<<   夏が始まりました        リオ五輪に g o !!  >>