人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 30日

  木製キノコ

  木製キノコ_d0007653_21573525.jpg
芝生からニョッキニョキと生えて来てるのではございません。
何時も机の上に転がっていて、「何処かに行きやがったか~」と考えておりますと、また新しいのがゴロゴロし始める。
そんな事が繰り返されてる代物、D a r n i n g   M u s h r o o m と言うらしい。
北欧であるとか、英国など、毛編み物が盛んであった国には一家に一個は有った様です。
爪で破れた靴下や肘に開いた摺り切れ穴を繕う時に大層便利な道具、コイツで開いた穴をハッキリさせて補修に掛かる。
我が国では代用品としてコケシが使われていたと申しますが、専用の道具は無かった。
それが『 D a r n i n g 女子』などと言う言葉が生まれるほどにブームを呼んで、「何処で買えるの?」と引く手あまた。
そんな訳で「ひとつオネガ~イ」と注文がある度に買い求めておく様です。
刺繍をする場合も便利であるらしい。

壁にハンガーとか帽子を掛けて置くためのフックは、形も種類も様々だけど、キノコ型って~のは御座いませんよね~。
マッシュルーム形なんかが壁からニョキニョキッと生えて居たら、ギョツとさせる効果もあるのにな~。
一本だけじゃあつまらないから、フックには一本に付きアイツ三本、なんて~のが・・・・・。
こちらの器( ⇩ ⇩ )も重ねるとキノコ、いま木製品はブームですね。

  木製キノコ_d0007653_10385032.jpg  木製キノコ_d0007653_1039519.jpg

by molamola-manbow | 2017-01-30 10:40 | ホビー


<<   4 月上旬の陽気        ひな人形 >>