人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 08日

くじらい漫画第二弾

竹書房の『近代麻雀オリジナル』(毎月7日に発売)を、今月もまた、買いに走った。
Rugbyつながりでお友達となった新宿の飲み仲間、漫画家・くじらいいく子さんの連載二回目を読むためだ。
くじらい漫画第二弾_d0007653_21592214.jpg彼女には周辺の友人知人を片っ端から漫画の登場人物に仕立て上げてしまう癖があり、とうとうわたくしmanbowまでが犠牲に・・・・・。
いやいや、犠牲などと、被害者然と書き進むのは間違いだ。
年明け早々のblogで「漫画デビューだーッ! 」と大騒ぎしただけでなく、あちらこちら触れ回って歩いたほどだから、大いに楽しんでいるのである。
左のカットで
「ねっ 富井さん」と声を掛けられ
「だよね~」
と応えているのがmanbow
雀荘『風まかせ』の常連客として登場します。
くじらい漫画第二弾_d0007653_22324695.jpg漫画の主人公は奥さんに逃げられ、雀荘『風まかせ』の住み込み従業員となった38歳の塙銀太郎、小学生の息子・涼太と一緒です。
右カットの美人は涼太の担任・唐沢先生。
前回胸をキューンとさせた主人公が、今回はドキドキドッキンと、ますます胸をときめかせます。
今後どの様に展開して行くのか、さあさあ、見てのお楽しみだよ~の筋書きだ。

前回のmanbowの出番は17カット。大騒ぎし過ぎてひんしゅくをかったのか、今回は7カットと少なめ。
出番ゼロとならないように、少し静かにしていよう。

by molamola-manbow | 2006-02-08 22:50 | ラグビー


<< 『蕎麦のかけ箸』Link記念      ボケ一輪 >>