人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 11日

いまだ焦がれておりまする!

いまだ焦がれておりまする!_d0007653_1775439.jpg
小田原急行電鉄の成城学園前駅で降り、改札を潜ってカウンターのスツールにドッコラショと腰をおろすまでの所要時間58秒。
大層な近場に、大層落ち着いたショットバーがある。
間口の狭い入り口と、目立たないチッチャな看板が掛かっているだけだから、地元の呑み助だって、知らない人もいるだろう。
昨夜はその隠れ家的バーまで、酒を飲むこと以外に、もう一つ目的を持って出掛けてきた。
前回カウンターに座った時に、チラツと垣間見たLPレコードのジャケット。
そこに写っていた女性の写真がず~っと気になっていて、とうとう我慢できなくなった。
あれこれ考えたすえに、「複写だ!」と思い立ち、本職のカメラマン同伴で訪れたのだ。
快く複写を許して頂いた写真がこれ(↑↑↑)である。
PCのコピー機が故障しているので、blogに取り込んだ画像は、本職の撮った写真を更に携帯カメラで撮り直したもの。いまだ焦がれておりまする!_d0007653_1527971.jpg
  (こんなことなら、最初から携帯を使えばよかった)
解析度はかなり落ちたけれど、美人度は損なわれていないので、カメラの本職氏は不満だろうけど掲載してみました。

誰だかお判りでしょうか?

  【ヒ ン ト】 この四月三日に誕生日を祝われたばかり。御年八十二歳になられました。
歌に映画にと活躍し、TVでも自分の名前の付いた番組をお持ちだった、わたしの永遠のヒロインです。




お判りになりませんでしたか。
ではこちら(↓↓↓)では如何でしょう?
いまだ焦がれておりまする!_d0007653_1837219.jpg

明るくて陽気なヤンキー娘の良さだけを受け継ぎ、それでも足りずにソバカスまでも受け継いだ、ステキなキャラの持ち主です。
本当はドイツ系アメリカ人なんですよね~。
四度結婚して四度離婚。初婚の相手は家庭内暴力の持ち主、二度目の夫はヒモ、三度目は死別等々、プライベートでは恵まれませんでしたが、そんなことは微塵も感じさせなかった。
私が最初に観た映画は『Tea for Two』『Calamity Jane』のどちらかでした。
▼知りすぎていた男▼パジャマゲーム▼先生のお気に入り▼女房は生きていた・・・・・。
西部劇、コメデイー、シリアス、サスペンス、ミュージカル、あらゆるジャンルをこなしましたね。
『THE MAN WHO KNEW TOO MUCH』の中の
Que Sera Seraなどはいまでも気付くと口ずさんでいたりします。

そうで~す、DORIS DAY でございます。
きっと、キュートなおばあちゃんになられているに違いありません。
ドリス・デイおばちゃん、もう一度逢いたいものです。

by molamola-manbow | 2006-04-11 17:20 | カテゴリー外


<< KENNOSUKE CUP ...      鴻 雁 北 >>