Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 03日

台風は遥か彼方なれど

快晴で空気はカラッとしていて、日陰に入ると涼しいぐらいに爽やか。
九月最初の日曜日は、持ち物の中に木綿のセーターぐらいは加えた方がいいのでは、と迷ったほどの凌ぎやすい朝でした。
天空に太陽が昇っても、残暑などは何処へやら。
そのとってもステキな一日を、相模湾の奥で、ひなが海を眺めて過ごしてきました。
潜りの用意を整えて出掛けたものの、予想を遥かに上回るうねりが入っていて、波高目測7メートル。
とても潜れたものではありませんから、ただただ海を眺めて過ごすしかなかったのです。

d0007653_1734244.jpg台風12号、要警戒ですね。
本体はまだ小笠原に接近中の段階です。
つまり1千kmも彼方にあるというのに、7メートルものうねりを運んできているのですからね~。
五日、ないし六日に関東に最接近するといいます。
黒潮に乗り、偏西風に流されて、遥か沖合いを北上してくれることを祈るのみです。

この12号、生まれはハワイ沖、つまり日付変更線の向こうっ側(西経)という変り種なんですよね。
で、ハリケーンからタイフーンへと、東経に入ってきて名称を変えられた。
テレビアニメの主役たちもヘンシ~ンしたり、ガッタ~イして強烈になるからなあ。

畏敬の念を抱かせる怒涛、怒涛、また怒涛に、カンパーイを繰り返し過ぎました。
本日、酔って候!
[PR]

by molamola-manbow | 2006-09-03 17:34 | 潜り・磯釣り・海


<< やったね!!      欲張りは命を滅ぼす >>