人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 30日

薔薇に蝦蟇  似合う? 似合わない?

 薔薇に蝦蟇  似合う? 似合わない?_d0007653_21224841.jpg


オッ、緩んだな、と思ったのは、午後もかなり遅かった。
外が本格的な雨になって、フト気付くと、いつの間にか花弁は弾けた。
一輪だけだけど。
たった半日、いや、もっと短かい時間だったと思うのに・・・・。

庭下駄を突っ掛けて側に寄ろうとすると、闇の中のプランターの蔭で地面が動いた。
動いた地面がはっきり見えた訳ではない。
ほんのかすかな、感覚のようなものだけど、それで充分である。
庭に何が居るかは知っている
すぐに懐中電灯を取りに戻って、周囲を照らしてみると、こちらも雨に誘い出されていましたね~。
一匹だけではありません。
茶色がかったのが二匹と、黒いのも。
(写真は二匹だけです⇩ ⇩)
薔薇に蝦蟇  似合う? 似合わない?_d0007653_2116969.jpg

今日のはガマだけど、つい先日は西国分寺のお蕎麦屋さんでキュウリのアマガエルにお目に掛かった。
二十日ほど前には新潟の田圃の真ん中でもお目に掛かっている。

カエルに関してはまだあるぞ。
「物心付いて以来、カエルにはしょっちゅうション便引っ掛けられているが、クソにお目に掛かったことは一度も無い。
結構立派なモノ、餌にしてるから、絶対に固形物を排出するよね」
「う~ん、カエルの固形物ね~、確かに見た事無いぞ」
こどもの頃、毎日目にしてきた田舎者同士で、こんな話をしたの昨日のことなのである。

好きだな~、とぼけたかお
薔薇に蝦蟇  似合う? 似合わない?_d0007653_21165951.jpg


やはりmanbowだけじゃなかった。
固形物へのハテナ?、タ~クサンの方がお持ちです。
で、これ
形にこだわってるんでしょうか、まるでオタマジャクシですね。

by molamola-manbow | 2007-05-30 21:22 | 犬・猫・蛙に動植物


<< つゆのはしり、それとも梅雨入り?      涼しげな演出に迎えられて >>