人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 15日

嬉しい発見!

思わず知らずにほころんでしまった頬、こんな新鮮な喜び久しぶりです。
余りにも嬉しかったので、アップにして二枚も載せちゃいます。
サクラより十日から二週間ほど早く、よく似た花が満開になるんです。
『ハナスモモ』とか、『アカバサクラ』などと呼ばれている庭木のひとつ。
よ~く観察すると、サクラん坊の様な実をつけるのだけど、ぜ~んぶ小鳥がついばんでしまうのか、いまだかってこんな見事な実は見たことありませんでした。
嬉しい発見!_d0007653_8361774.jpg
それがことし、太い枝から短い枝をだしている一本から、気がつけばヒョコッと。
他にも無いかと眺め回しましたけど、たったこれだけです。
大きさは可憐な和製のサクラん坊と果物屋の店頭で競い合っている大粒のアメリカンチェリーぐらいでしょう。
いろ、リンゴの紅玉みたいです。

早朝に見付けた珠玉の一個
何かいいことありそうな気がしてきたので、宝くじでも買ってみるか~、
などと、ヤッパリ嫌な本心、出ちゃうな~。
見つけた時は赤子のような純真な気持で喜んだのに
嬉しい発見!_d0007653_8571874.jpg

嬉しい発見!_d0007653_1084669.jpg


by molamola-manbow | 2007-06-15 08:52 | 犬・猫・蛙に動植物


<< 出演ビデオが出てきた      調べて呉れたからには >>