人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 29日

黒猫・ソックス 生還

黒猫・ソックス 生還_d0007653_843192.jpg黒猫・ソックス 生還_d0007653_834695.jpgトップ交代か
と前日に報じた近所の野良猫社会のクーデター、早とちりのようです。
早朝の六時をほんの少し回った頃、二階のベランダにやや大きい物体がドサッと落ちたので、何ごとかとカーテンを開けて見ると、見る影もなくなったボスでした。
蜘蛛の巣だらけの床下から、いま這い出してきたかのように、ぼさぼさで艶の無い毛並み。
両眼に薄汚い目やにを溜めて、前日に猪首と書いた特徴的な太い首もほっそりと見える。
猫らしくない手摺からの降り方自体、からだの弱っている証拠だ。
ボスの座は追われた訳ではないようである。
左目上の傷は目立たなくなり、目尻に僅かに残るだけ。
喧嘩で負った傷がもとでの体調不良なのか、単なる食あたりによるものなのか、ここら辺りの原因は不明だけど、ジッと我慢で五日間、何処やらの隅で病の去るのを待っていたらしい。
牛乳を美味しそうに舐めると、キャットフーズの方は申し訳程度、すぐに屋根とベランダの境目の指定席にゴロッと横になってしまった。

黒猫は精悍じゃなければ魅力はないんだぞ。
はよう元気になれ

by molamola-manbow | 2007-06-29 08:08 | 犬・猫・蛙に動植物


<< 植物連鎖・・・・・?      ひと足先に政変だ~! >>