人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 02日

朝青龍よ、おまえだけのせいじゃないよ

横綱朝青龍関に厳しい罰が下りました。
日本相撲協会が下した判断、不満が無い訳じゃないけど、横から口を挟む資格があるかな
と考えた時、「徹底的に太らせて、徹底的に寿命を縮めさせて、何が国技だ」ぐらいの目でしか見ていないから、述べない。
でも、世間一般の風当たり、たった一人に向けられているの、そいつは違うんじゃないの!!みんな気付けよ!!ぐらいは云いたいね。
訳が判らない診断書を出した相撲診療所(じゃなかったね)の医者だよ。
日本一のヤブだということを、全国に知らしめたのが罰、ではないよね。
ちゃ~んと知ってて、診断書を出したんでしょ
朝青龍が初めてではなくて、まかり通る悪しき習慣だったから、親方も朝青龍も「よろしく」のひとこと。 
ひょっとすると電話一本で診断書を届けたのとちがうかい朝青龍よ、おまえだけのせいじゃないよ_d0007653_952184.jpg
こっちの罪と罰はどうするんだい 
こちらの姿勢を厳しくしないと、な~んかいでも起こる。
少し賢い力士なら、サッカーなどしませんからね。
ケガとは切っても切れない世界なのだから、医者には高給を払う、その代わりに任期は短く定める。
ナーナーを断ち切る厳しい罰を与えた後に、改革もしなければ、な~んかいでも起こる。

力士は若者、その若者を六場所プラス巡業でも長時間しばる。
システムそのものが成り立たない方向に向いてること、考えなければね~。

                    
コメント欄の指摘(診断書を出したのは四日市の病院)で、 文章の最初から最後まで、可笑しなことになりましたけど、このまま掲載することにします。
ヒラにご容赦を。


by molamola-manbow | 2007-08-02 08:21 | カテゴリー外


<<   お盆休みは八丈島 Crui...      古いふるい幸運の釣り針 >>