人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 07日

ダブルへダー

ダブルへダー_d0007653_324093.jpg
ダブルへダー_d0007653_326114.jpg
大好きなスコッチで仕上げの一杯を。
そんなつもりで階段を上った成城のショットバー、カウンター席が満員で、たった二つしか無い隅っこのボックス席に通された。
初めて座ると、何もかもが新鮮である。
店そのものがカウンター席をメーンに置いた作りになっているために、他から隔離されて、穴倉的感覚で居心地がいい。
どっかと壁際に腰を下ろし、「さて、何を飲もう」と思案する暇も無く、ドカンとテーブルにボトルが来た。
グラスが進んだのはこのボトルの御蔭。
よくつるんで飲む二人の飲み仲間も「はてな」と、ボトルをキープした記憶すら無い昔だから、「はやく空けてしまおう」。
そんな心理が働いて、仕上げの一杯のはずがグビグビグビ。

酔っ払ったついでにばらしちまおう。
東国原知事のおかげで知名度急上昇中の宮崎県が生まれ在所の飲み仲間、先日までは「一緒に帰って志布志湾でサカナを釣ろう」が口癖だった。
ダブルへダー_d0007653_419567.jpg今回会ってもな~にも言わない。
問いただしてみると、「あ、あれか、あれは中止」。
さらなる追求には、「実はオンナを連れて帰る」。
「ふ~ん、ついに陥落か」と、喜んではみたものの、連れてく女性も知っていて、別の用事の便乗帰郷の疑いも・・・・・。
ま、しっかりやれ、邪魔しないために、とりあえず欠場してやるよ。

by molamola-manbow | 2007-08-07 04:29 | 酒・宴会・料理


<< 海の幸Mail      久しぶりの御会食 >>