人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 02日

秋ハゼ  三週間ほど早いのかな?

夏休み最後の日曜日ですものね。
「元気印の子供達に悩まされるかも~」などと想像しながらハゼの試し釣りに出掛けましたが、相反してガ~ラガラでした。
溜まりに溜まった宿題に、ネジリ鉢巻で取り組んだりしていて、パパ&ママもそのお付き合い。
頑張れよ~、み~ンな一度は通る道なんだからね。
manbowなんか小学校だけに留まらず、その後の三年間も夏の終わりはネジリ鉢巻だ~。
秋ハゼ  三週間ほど早いのかな?_d0007653_16321151.jpg
小、小、極小、小、普通サイズ・・・・・。
釣果はこんな調子で四十五匹プラスアルファー(五時間)でした。
場所は"ボートでハゼ"のメッカ、地下鉄東西線の『妙典駅』で下車する江戸川河口部です。
でも、新宿漁業協同組合連合会の面々、ローウボートの扱いはからっきしなのです。
manbowはそれなりに漕げますけど、前と後に一人ずつ乗せて、エッチラオッチラは嫌でしょう。
だから何時も岡っ張りです。
陸から竿を出すこと。
貸しボート屋の桟橋からたらすのですけど。

サイズが揃うようになるのは三週間後でしょうか。
繰り出すでしょうけどね~、宿題終わった元気印たち
わたしら椅子持参してドッカと座りますけど、彼らは立ちっ放しで釣ります。
煩いですけど、ポンポンと飛ぶ話が面白い。
センコーのこと、クラスのGFのこと、オフクロのこと。
なぜかオヤジは話題にならない。
カワイそうですね~、オヤジって
秋ハゼ  三週間ほど早いのかな?_d0007653_7362742.jpg


by molamola-manbow | 2007-09-02 16:33 | 潜り・磯釣り・海


<< 昨日のハゼは猫跨ぎ?      漁港通いはトンビにカラスに野良... >>