人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 20日

脳内メーカーは当るんだってさ 総裁候補のお墨付きだ~!

取り合えずは「人気のないことをよしとしようか」などと考えております。
自由民主党の二人の総裁候補を見比べての感想です。
第一声を電気街から摩訶不思議な街へと変貌しつつあるアキバであげた西国の代議士さん。
「キミ達は脳内メーカーって知ってるか~」とやって、「あれは効く」だか、「あれは当る」などと言いだした。
国の舵取りを、脳内メーカーで占うとか、鉛筆倒して決めるとか、あの物言いじゃあやりかねない。
だ~れだって当ると思ってアクセスしてる人間なんざあ居やしない。
キャ~キャ~言って楽しんでるんだし、
考え出した『脳内メーカー株式会社』(アハハ)だって、遊びでやってんだ。
そいつを第一声に持ってきて、若者に騒がれ悦に入ってるなんざあ、世も末だね。
「ワ~ッ」とやった若者すべてが、願わくば軽蔑を込めてざわついたのであってほしいね~。
己に注目を集めさせるための民衆掌握術だと、貴方は助け舟をだされますか。
ボランティア集めて街の清掃活動に乗り出そうとしてるんじゃないんです。
脳内メーカーは当るんだってさ 総裁候補のお墨付きだ~!_d0007653_592950.jpg右に行くのか左なのか、この人に日本の将来が掛かることだってありえるのですぞ。
そのことを本当に真剣に思っているのなら、人寄せパンダの巻頭のことばだって、少しは考えなければいけません
一国の頂点に立とうとするヒトが、占いとか、それに準ずる根拠希薄なモノに、「当る」だなんて、もってのほかです。
チヤホヤされること、これは大が付くほど好きなヒトだとおもいますね。
首相の座はそいつを確たるものにするために、なくてはならないモノ。
つまり考えの根本は、あくまでも自己です。
周囲はyes manばかりの集団なのでしょう。
諌めるブレーンが居ないから、言葉の端々にそれが出る。
お祖父さんには子ども心に愛嬌を感じるものがありました。
カメラマンにコップの水など引っ掛けたりして
フーリガンじゃないけれど、煩いそんざいでしょうから、あの行為の感想は「ありえる、ありえる」。
お孫さんはありえな~い
ま、このひとはクッションがあった訳ですが、代議士の世襲だらけってえのはどういうことなんです
隣人・金正日さんと一緒だな~!!

総裁選、あと三日ですね~。

by molamola-manbow | 2007-09-20 07:55 | カテゴリー外


<< ニシンの燻製はkippered...      シャケの燻製にアタ~ック! >>