人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 12日

咲き遅れて 寸足らずで

クキをちょん切って、ぶすりと地面に突き刺した訳ではありません。
放置したままのお茶の木に、茶毒蛾が大量発生しだして、
余りにもみすぼらしくなったのでぜ~んぶ引っこ抜いて塀を新築した。
その際にどこからか仕入れた球根を、長姉が塀に沿ってズラズラ~ッと。
五、六年も前のことになります。
ウ~ン、この花オレはすかんぞ~!!
咲き遅れて、寸足らずで、か細いクキも頼りなげな一輪だけが、すべてを刈り取ったあとで出て参りました。
この程度なら、毒にもならないんですけどね~。
お浸しにして、クキをポリポリ食べられたらいいのにな~と、いつも思う彼岸花です。
葉っぱの役目、何処がしているんでしょう
咲き遅れて 寸足らずで_d0007653_1930486.jpg
咲き遅れて 寸足らずで_d0007653_19552888.jpg


by molamola-manbow | 2007-10-12 13:02 | 犬・猫・蛙に動植物


<< 遊漁船・Hinano        一澤帆布にあらず >>