人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 04日

クロッキー展

こうしたことがないと、都心にまで脚を伸ばすことなくなりましたけど、さすがに夜来の雨には躊躇を覚えた。
傘が大嫌いだから多少の雨なら帽子とレインコート・・・・・。
でもね~、冬の濡れ鼠にはなりたくない。
そうこうするうちに西空には青空が。
雨脚は弱まってきたので、午後から久々の銀座探訪を兼ねて。
クロッキー展_d0007653_1912013.jpg先日blogで紹介した『クロッキー展』です。
会場で芳名帳をパラパラッとめくると、月波のスキッパーさんの名前が。
「偉いな~、manbowと違って、雨を突いて訪れたんだ」

お目当ての作者はヨット仲間の女流写真家、のタマゴ
小型のデインギーでは絶対に酔わないのに、クルーザーは少しの荒れでも気持ちが悪くなる。
「デインギーは忙しすぎて酔うヒマないのよ~」
ヒョコヒョコとヒマラヤや中国の奥地まで出掛けて行くのも、からだを動かしているのが性に合っているためなのか。
クロッキーの方は初めてまだ一年足らず。
カメラを忙しいデインギーとするなら、こちらクロッキーはクルーザー

画家として世間に知られた方もいらっしゃるのかもしれませんが、出品にあまり違いを感じない。
このヒトは馴れたタッチだな~ぐらい、ピカソもマチスも「ンン??」の眼には・・・・・。

八日まで、西銀座の『ギャラリー悠玄』で。

by molamola-manbow | 2007-12-04 09:48 | カテゴリー外


<< 熊本の少女からの柿      ムベなるかな  かな?  >>