人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 09日

化粧直し

化粧直し_d0007653_7273973.jpg玄関のインタフォンがピンポ~ンと鳴るので出てみると、受話器の向こうが明るく言います。
「近くで工事をしているモノです~」
「それはそれはご苦労さん。物音ひとつしないところをみると、随分遠くの近くのようですな~」
敵もさるもの、この程度の皮肉にはびくともしません。
「あの~」
「ハイハイなんでしょう」
「ついでにダンナサンのところも如何かな~と思いまして」
暇なときにはしばらくやり取りを楽しみます。
「近所の工事って何処のお宅でしょう?こちらは宜しいですから、どうぞそちらさんに全力をお注ぎください」とか。
化粧直し_d0007653_16405213.jpg「ホホウ、ボランティアで壁の塗り直しをしてくれますか~。最近聞かない奇特な話しですな~」とか。
しょっちゅうやって来ますから、機嫌が良くて、聖人君子のような時ばかりとは限りません。
お昼のフジTVに特に多いのですけど、人に取材させた情報を自分の知識として披露したがる司会者や、話にかぶさってきてゲストの話を聞き取りにくくするアナウンサーが、またやらかしますと・・・・・。
「ウルセ~、どんなウチに住もうと余計なお世話だ」と。
何時も工事の注文取って歩き回ってるヒト、そんな際にインタフォン鳴らすと、とばっちりを受けることになります。

家の周りに足場が組まれて、ほったらかしのままだったあちこちの化粧直しと窓のサッシの取替え。
あんなに熱心だったヒトには少し申し訳ないけど、工事をお願いしたのは弟の会社なのです。
尋ねて来ていたヒト、複数人いらっしゃったようですけど、いつもインタフォン越しのやりとり。
街ですれ違っても謝れませんので、blogを借りて「ご希望に添えなくて」と申しておきます。

by molamola-manbow | 2008-05-09 07:42 | カテゴリー外


<< サキュレント      辣韮の醤油漬け >>