Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 13日

砧公園シリーズ シャボン玉

d0007653_19145399.jpg
若夫婦がシャボン玉飛ばして子供遊ばせていた(十日)。
可愛い盛りの男の子、キャーキャー言いながら追い掛けて行く。
オモロイ写真できそるかも~と思いつつ、躊躇しちゃう。
鍔(つば)にほころびの目立つ野球帽乗っけたオッサンが、ゴム草履マガイのサンダル突っかけて、着こなしたTシャツと短パン姿でノコノコと。
首からカメラぶら下げた姿して、作り笑いで近づけば絶対に胡散臭く見られるだろう。
世の中おかしな連中ばかりだから、警戒されて不思議はない。
鷹揚(おうよう)な若夫婦に「どうぞどうぞ」と承諾受けても、こちらの方も遠慮が加わる。
で、十数回シャッター押したけど、遠慮がちが災いしてみ~んなダメ。
最高の晴天だったのにやけに画面は暗いし、「何撮ったのだろう」のショットばかりで画面に可愛い子供の影なし。
NO1ショットがこれです、
左端おかあさん、可愛い子供はシャボン玉の下で飛び跳ねていましたから、想像を。
ア~ア、せめて手だけでも欲しい



d0007653_6435221.jpgでかいでかいオトコのBabyです。
「身長五十二センチ、体重四千十六グラム」とあります。
ウチに到着すると、大分に里帰りしていた若いといっても三十超えた妊婦さんから、第一子誕生の第一報
でっかいお腹の写真添えてきて、「すぐにでも飛び出してきそう」などと書かれていた前mailから音信が絶え、「忘れられちまったな~、こちらから"どうした"と訊ねる"のもな~。てんやわんやかも知れないしな~」などと。
その間、お腹の中で踏ん張って、栄養たっぷり頂いてたらしい。
「予定日を十五日オーバーしての誕生(九日)」とある。
アハハ、見事に肥えたBabyだ~。
オ・メ・デ・ト・ウ
実家でノンビリして、「来月下旬、オメモジを許してつかわす」とある。
ハア~、謹んで御尊顔、拝見つかまつりまする~!!

オイラの年で、潜り、水練のご教授、ムリかな~、ムリだな~。
[PR]

by molamola-manbow | 2008-06-13 00:53 | カテゴリー外


<< 富浦漁港・おさかな倶楽部      砧公園シリーズ 万葉の道み~っけ! >>