人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 27日

ン回目の処女航海

ン回目の処女航海_d0007653_8142472.jpgヨット『Hinano』から「海に浮かんだよ~」とmailが入った。
神奈川・油壷で行っていた船底塗装と面倒な船検が終わったので、「母港の千葉・富浦に帰ろう」の報である。
再、再、再・・・・・・・・再処女航海の日時は月末二十九日。
ヤボ用抱えているけれど、遊びを最優先と決めたmanbowだから、ヤボな方は順延できないものか画策中。
何たって出来損ないのスキー用前空きサングラス、「海も同じように眩しいんだから」と改良したばかり。
こちらも処女航海なのである。
弦が短くなっちゃって、上見上げたりすると磁石で止めてあるグラスの中間のフォックがすぐに外れる。
だから弦ぶった切って象牙の端材の端材を削り込み弦の後(白い部分)に足しただけ。
改良なんて大袈裟なものじゃないけど、僅か一センチほど伸ばしただけで上を見上げても、下を向いても外れなくなった。
海の上なら多少大袈裟でも目立たないしね~。
再、再、再・・・・・・・・再処女航海のために直したのだから、なんとかヤボな用事の方の延期を実現させねば!!
ン回目の処女航海_d0007653_8151769.jpg


by molamola-manbow | 2008-08-27 09:14 | ヨット


<< これも 呼び込み?      頂きました >>