人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 17日

初めてのお店

「ヒマですか~?、いま小田急の中」
「ヒマじゃないけど酒なら飲めるよ、経堂で降りな~」
「じゃあ、ドイツから帰ったギタリストも呼びます」
初めてのお店_d0007653_19293595.jpg便利な世の中というか、あっけないというか、携帯mail一行打ち返すだけで、十分後には酒席成立である。
馴染みの店が定休日、行き当たりばったりで入ったカウンター居酒屋は、脱サラらしきご主人一人の切り盛り。
腰が低くて真面目一方、注文すると「ハイ」なのか「ハッ」なのか、オフィスに居るような答え。
三人話しに夢中だったから気を遣って頂く必要は無かったけど、「お客さん、テレビ点けましょうか」と矢鱈勧める。
点けて貰うとW杯サッカー予選ウズベキスタン戦の真っ最中。
店主はサッカーファンだったのだろうか、それとも苦手な会話をテレビでカバーするためだったのか・・・・。
確かめるために、な~にも無い日にもう一度出掛けなければ。

by molamola-manbow | 2008-10-17 06:09 | 地元・経堂


<< 庭のアケビは新種のムケベ!?      天才シェフ(板前)の店 >>