人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 05日

♪青い山脈、そんな歌があったな~

♪青い山脈、そんな歌があったな~_d0007653_9271768.jpg
住まいの先にミッション系の女子高が有る。
恐ろしく早くから登校する。
朝練でもするのだろう、眩しい急ぎ足が六時台から通り始め、始業の時刻に向かって次第次第に数を増す。
その彼女らが一時期、住まいの前から消えたこともある。
どなたかが「ウルサイ」とでもねじ込んだに違いない。
交通量の多いほかの道を通るようになっていた。
最近、徐々に元に戻りつつある。
野良猫が前をよぎったと言って嬌声を上げ、友達の何気ない仕草に笑い転げる。
ボルテージが上がるのは彼女らの一仕事が終わった夕刻、暗闇迫る中をひとしきり黄色い声が続く。
聞き様によっては確かにウルサイ。

今朝はつくづく若者はいいな~。
羨ましく思ってベランダにまで出て庭越しの彼女らを眺めた。
仲良し同士がひとかたまりになり、騒々しく学校に向かう黄色い声、オイラは羨望を交えて聞いている。

by molamola-manbow | 2008-12-05 09:31 | 地元・経堂


<<   H i n a n o が...        きっと海はセーリング日和だぜ! >>