人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 04日

小鳥のレストラン

小鳥のレストラン_d0007653_9393321.jpg
戸棚を漁って手頃な木箱を探し出し、ご近所を真似することにした。
柱用の板切れ探して、先日頂いた工作器具早速使って、竹串打ち込んで固定して・・・・・。
真っ赤な屋根の警戒色はマズイから、樹皮の皮、出来れば桧皮(ひわだ)を求めて葺いてやれば完成する。
箱の中の清掃用に、隅の辺りを切り落とし、掃き出し口設けるのも必要だろう。
餌箱を乗っけた大谷石の塊も、餌台のつもりで作った。
いつの間にか植木鉢に占領されていて、今は小鳥の役目を果たしていない。

有ると思って出掛けた成城の日曜大工センターに桧皮はなかった。
新緑燃える季節に入ると、餌も豊富になるから訪れる小鳥はスズメばかりになる。
住宅街での野鳥の観察、今が一番手軽なのだけど・・・・・。

by molamola-manbow | 2009-02-04 09:11 | ホビー


<< 万葉の小路      キス釣り用のリール >>